2009年5月9日土曜日

地球惑星科学シンポジウム@駒場

 毎年、茅根さん主催で開催されています、地球惑星科学シンポジウム@駒場が、昨日行われました。茅根さんは「温暖化で沈むツバルの真実」のお話をされました。探検部の後輩も来ていました。温暖化は一枚岩では語れない、ということが分かり、地球科学に携わらない人にとっても、大変興味深いものだったようです。某、長崎大の4年生が、このシンポジウムのためだけに東京に出て来ていました。アっつツイですネ!!盛りだくさんでおもしろい話がありすぎて、研究室は若干迷い出したよう???なんにせよ、地球惑星科学が面白くて仕方がないよう。こういう人が集まると盛り上がりますよね、来年会えるの楽しみにしてまさぁ、がんばってください!!

井上